中古車 OKUTOブログ

広島県三原市にある輸入車中心の中古車屋!! 店主はMINIが大好き。 中国陸運局認証工場ですので、整備や修理も受け付けております。 あなたの愛車をレストア(新車に近い状態に戻す)してみませんか? 車でお困りの際は、是非一度ご相談ください!

以前から治らない宿題

タイプ1のホーン(警笛)が時々鳴る?
走行中、直進で何でもない時突然ホーンが鳴る?
簡単に症状が出て、原因が解るだろうと思っていました。

走行テストでは症状が出ないまま、色々調べましたが
原因不明?

考えられる配線を調べましたが不明?
ホーンの配線はシンプルでキーオンでホーンに
プラス電源を送り、ホーンボタンでアースに落とし
ホーンが鳴る仕組み!
それなら、ホーンからホーンボタンの間でアースに
落ちれば勝手に鳴ってしまうはず!


それなら、「ホーンからホーンボタンまで配線を
新しくすれば解決!」のはずでしたが、
納車後、数日たち連絡するとまだ鳴る??

それなら、もしかしてホーン本体の内部で
アースに落ち鳴るのかも?

そこで、次はホーンの交換!
でも数日後、まだ鳴る?

それなら、コンビネーションスイッチかな?

と言う事で、コンビネーションスイッチ(ウインカーレバー)
を交換!

ここで問題発生、配線の色が違う?
配線の数が8本から9本になってる?

仕方なく、1本ずつ点検して接続しました。
今度こそ、治って下さい「お願い」



拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
Repair Garden OKUTO
性別:
男性

P R