中古車 OKUTOブログ

広島県三原市にある輸入車中心の中古車屋!! 店主はMINIが大好き。 中国陸運局認証工場ですので、整備や修理も受け付けております。 あなたの愛車をレストア(新車に近い状態に戻す)してみませんか? 車でお困りの際は、是非一度ご相談ください!

MB350CLS チェクランプ点灯!

エンジンチェクランプ点灯で加速が悪くなったような??
テスターにて故障メモリー点検
ベンツ  W219 インテークマニホールドタンブルフラップ M272エンジン用(V6)
交換になりました。

これがなかなか難しい、マニホールドを取り外さないと

交換出来ない!

パッと見てどこが壊れてるのか、分からない?

ここなんですよ、こんなとこ折れるかなあ?

MB純正部品で注文すると、↑ これアッセン

だそうです。

プラスチックの部分だけのパーツが社外品で

あったので、ボルトを緩めると折れてしまった!

ドリルで穴をあけてネジを切り何とか成功!

折れたタンブルフラップを見ると、

力が掛かりすぎて折れたようなので、調整式の

ロッドに交換しました。

後は、マニホールドガスケットを交換して組み付け

やっと完成です!!

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
Repair Garden OKUTO
性別:
男性

P R