中古車 OKUTOブログ

広島県三原市にある輸入車中心の中古車屋!! 店主はMINIが大好き。 中国陸運局認証工場ですので、整備や修理も受け付けております。 あなたの愛車をレストア(新車に近い状態に戻す)してみませんか? 車でお困りの際は、是非一度ご相談ください!

タントのマフラー応急修理

電話連絡で「走行中、突然大きな音がして停車して見ると
マフラーが折れていて走行出来ないので
レッカーで運びます」との事

触媒より後ろで折れていました。
修理代は純正部品だと5万円位、社外品で3万6千円位
中古品で2万円位で案内しましたが、
「もう車検までで乗り換え予定なので溶接で
安価に修理してほしい」との事で

パイプも穴が開いて、厳しい状況ですが溶接で
修理する事になりました。

肉厚も薄くなっていたので、溶接すると穴が大きく
なり少しずつ溶接して何とかふさがりました。
(これは、よく言われる団子溶接?)

折れた部分もかなり薄くなっています。

何とか溶接出来ましたが?

これでは強度不足ですぐに折れるでしょう。

コーキングで排気漏れを防ぎ、

スプレー缶を切って補強しました、
見た目はぶさいくですが、強度は増したと思います。

パイプの部分もコーキングで処理して
アルミテープでふさぎました。
「どうか、車検まで折れないよう祈ります!」

拍手[0回]

コメント

プロフィール

HN:
Repair Garden OKUTO
性別:
男性

P R